インタビュー

Q:店舗のこだわりを教えてください。
A:駅の近くで、バス通りからも近く、JR八戸線脇にあり、店舗の場所を案内しやすい。
新築店舗で快適な室内です。

Q:この場所で開店した理由を教えてください。
A:先のアンサーと重なりますが、駅の近くで、バス通りからも近く、
JR八戸線脇にあり、店舗の場所を案内しやすいです。

Q:治療家になろうとしたきっかけなど教えて下さい。
A:父の影響でした。
父が35歳当時はガラス工事業を営んでおり、高所作業中屋根からすべり落ちそうになって、
とっさに直下の三脚はしごをまたいで落下を防いだ結果、脊髄圧迫骨折し仕事に復帰するのに3ヶ月以上かかりました。
その後42歳で胃潰瘍の手術。吐血が多く輸血による急性肝炎発生。退院までに9ヶ月を要す。
3年後の45歳のとき大腸癌で人工肛門に。その後再発はなかったが、体力の衰えからガラス工事業を廃業。
51歳の時にカイロプラクティック施術の療術師に転業。
59歳で他界するまで活躍しました。
その様な生き様を見てきましたので、脊髄の大切さがわかり、逆に脊髄矯正によって病院などで
改善できずに苦しんでいる方々の改善する姿を見てきたのがきっかけでした。

Q:店舗を始めたきっかけを教えてください。
A:若いころは出張専門でやっていましたが、店舗による運営の要望が高まった。

Q:店舗をいつから始めたのか教えてください。
A:平成18年に八戸市に帰省し店舗開業。現在に至ります。

Q:店舗の目標を教えてください。
A:店舗の目標というより、自分が確立させた療法を実践する治療家を増やし、一つの学問として確立させたい。

Q:施術はどんなものか教えてください。
A:こちらをご覧ください

Q:メニューの中で特にオススメのものを教えてください。
A:患者の状態に合わせて最善を尽くす事に、特におすすめはありません。

Q:趣味を教えてください。
A:趣味は映画鑑賞・DIY・ボウリング・発明。
機械や乗り物など、メカ・テクノロジーが極めて好みです。

Q:店内はどういった雰囲気なのか教えてください。
A:白を基調とした壁・天井にフローリングの床と、独立した待合室があり、患者同士のプライベートに配慮しています。
冷暖房完備は当たり前だが、特に冬季は暖房に床暖房方式の採用から、室内はすごしやすくなっています。

Q:今までで印象に残るお客様のエピソードはありますか?
A:沢山あって書ききれません。とても良かった事、感謝された事、また感謝した事、
残念な事、悲しかった事、それぞれあります。

現在の自社開発した施術・検査法の開発のきっかけは、
私がどんなに力を尽くしても患者の身体的苦痛を解決出来ず、結果亡くなってしまったりと、
そのとき持っていた技術とノウハウに限界を感じ、今後携わる患者の健康生活を守りたいと思ったからです。
そのため今の技術・ノウハウを確立できたことがエピソードです。

Q:お客様に対してどうなって欲しいと思っていますか?

①健康になってほしい。
②健康になったらなぜ健康になったかを理解してほしい。
③理解したらなぜ不健康になってしまったかを考えてほしい。

④他の人への健康の発信者になってほしい。

Q:小さい子どもを連れていっても大丈夫ですか?
A:子供の年齢と人数によります。子供専用スペースはありませんので、施術室に一緒にいてもらうのは構いません。
その辺は、来院希望者は事前に電話相談お受けします。

Q:お客様の年齢層を教えてください。
10代5%。
20代5%。
30代15%。
40代20%。
50代20%。
60代20%。
70代10%
80代以上5%
・・・だいたいの割合です。

Q:新規でも大丈夫ですか?
A:もちろん大丈夫です。
本気で健康になる努力をする気持ちがある方は、どなたでもOKです。

Q:特にどのようなお客様にオススメですか?
A:医療機関や他整体・治療院に複数回通って改善が見られず、改善したくお悩みの方。お悩み内容は多岐。

Q:予約は必須ですか?
A:初めて来院希望の方は事前予約をお願いします。初診は2時間近くかかるので。

Q:駐車場はありますか?
A:最大3台まで駐車できます。

Q:まだ店舗に一歩踏み込めない方へメッセージを。
A:踏み込めない理由が何なのかで、こちらのメッセージ内容は変わります。
気持ちの障害がある場合は事前にカウンセリングだけ30分以内くらいで行います。
カウンセリング料金は1000円ですが、
カウンセリング後、初診施術してもらったら1000円は還元します。

 

お気軽にお電話下さい

院名 はるかぜカイロプラクティック
住所 〒031-0802
青森県八戸市小中野三丁目25-8-4
営業時間 9:00~19:00(受付終了時間)
定休日 日曜・月曜
電話番号 0178-44-6969
お支払い 現金
カード不可
d払いとメルペイは、ご相談下さい
アクセス JR八戸線「小中野」駅より徒歩3分
バス停:ユニバース小中野店前バス停から120m
駐車場 あり