この様なご希望の方はご遠慮ください。

※当院は身体の痛み・苦しみを解消出来ずにお悩みの方や、
生活習慣病の予防に積極的に考えている方の専門院になります。

〇労働・スポーツ後の疲労を回復したい。
→ マッサージ療法の方が筋肉疲労には効果があります。

〇骨格調整の他に、揉んでほしい。
→ 当院は自律神経調整を優先していますので、マッサージは出来ません。

〇痛いところだけ解消できればそれでいい。
→ 機械と違って人間の体というものは、一部の不具合でも

その部位だけの不具合ヶ所だけにとどまりません。
ひざ痛の主原因の場所は骨盤・腰痛の原因には肝臓や腎臓などと。
結局全身の判断となります。

〇ボキボキと脊椎関節を音が鳴るように動かして
骨格調整してほしい。 → 20歳代から約15年間はボキボキ音がする施術法を用いていました。
しかし、効果が弱く限定的で、重い症状の患者には効果が出ない事から、
どのような患者の症状でも改善できるよう研究・開発
した結果、
今の当院独自の療法がベストと考えています。

どうしてもボキボキ整体を希望ならば、伝統的なカイロプラクティックや整体にお進みください。

〇強い腰痛や強い肩の痛みの方に多い。
腰の骨や背骨がずれてるから → 痛みが出ている部位のゆがみだけ取れば治ると思っている方が多いです。
ずれた所を治せば簡単に痛みがとれる 人間の体はそれほど単純ではありません。
と思い、当院からの生活改善案に同意 総合的に解決していかないと、骨格関節の調整の効果は極めて限定的です。
しない方。 どうしてもゆがみだけとりたいという希望ならば、
伝統的なカイロプラクティックやボキボキ整体にお進みください。

〇小顔にしてほしい。
→ 生まれてから持って生まれた頭蓋骨のサイズは変えられません。

頭蓋骨の各パーツの接合部分のゆるみは解消出来ますが、顔のサイズが数ミリ小さくなることは理論上あり得ません。
むくみによる膨張なら内臓に問題があるかもしれませんので、当院で調べられます。
頭蓋骨を動かして小顔になりたいと希望される方はご遠慮ください。

〇1回だけ施術体験して判断したい。
→ 身体状況にもよりますが、1回の施術だけで完治状態になる人もいれば
複数回の来院や
他の対処が必要な場合は完治までにはそれなりに
期間がかかります。当院基準で重症の方がそれです。
重症の方の1回目の施術では、自覚症状はほとんど解消できません。
当院が重症と判断しても、本人に自覚がなければ継続した改善策を希望せず、1回だけ来院して終わってしまいます。
完治するまでの期間が一つのセットとなりますので、目途がつくまでは継続的に進める気持ちが
最初からない方はご遠慮ください。

〇1時間以内に施術してほしい。(初診の方のみ)
→ 当院が示している、初診の所要時間の行程には大きな意味があります。

重症の方は症状は消えません。なぜ重症なのかの説明は、今後の改善計画が必要だからです。
改めて時間を作ってご予約いただく必要があります。

〇「説明はいらないから痛みがとれればいい。先生に任せる。」
→ 本気で体の不具合を解消したいとお考えならば、

と、言う方。思っている方。 患者当人の中の健康常識にない説明をする訳ですから、
患者の現状に理解をいただく必要があります。
説明を拒む場合は、今後の改善方針や現状理解を得られないものとし、受療はお断り致します。

〇 ○○整形外科の先生の診断と違う・・と、強調する方。
→ 他業種医療・同業院の先生方でも的外れな診断を下している
ところは沢山あります。
結果として改善出来ていなく、当院に
来ている訳ですから、当院の意見に同意していただきます。
どうしても以前通っていた院の先生の診断が正しいとお考えならば正しいとお考えの院にお進みください。

〇親兄弟・知人から強く勧められて、仕方なく来院。
A→本当はあまり施術を受けたくない→受療はご遠慮ください。
B→仕方なく来院したが、この際受け入れてみようと思う。
→健康になりたい気持ちがあり、今後の方針に同意の意思が
あれば受療していただきます。

※上記で示したお考えの方には、いよいよ強い意志をもって事にあたらなくてはいけないと思うまでは、
受療をご遠慮してもらいます。

前向きさのない受療、誤解をもっての受療、自身の常識範囲に入らない提案は受け入れないといった受療
・・そういった初診の受療の場合は

ほとんどの場合、誤解をもって再受診や改善策を講じようとしません。
結果その患者の為になりませんのでご遠慮していただきます。

しかし健康になりたいと言う意思を強くお持ちであれば、当院は長年の経験と知識を総動員し、
あなたの健康回復のために全力で対応します。

是非正しい健康とは何かを考え、健康を取り戻したいという意思をもって受療して頂きたいと考えて、
これからも皆様をお待ちしています。

 

お気軽にお電話下さい

院名 はるかぜカイロプラクティック
住所 〒031-0802
青森県八戸市小中野三丁目25-8-4
営業時間 9:00~19:00(受付終了時間)
定休日 日曜・月曜
電話番号 0178-44-6969
お支払い 現金
カード不可
d払いとメルペイは、ご相談下さい
アクセス JR八戸線「小中野」駅より徒歩3分
バス停:ユニバース小中野店前バス停から120m
駐車場 あり