骨盤のずれによる腰痛、首の痛み

36歳男性 自営業

在宅ワークを日頃しているために、椅子に長時間座ることが多く、骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

そこで、そのような体の不調を治療を受けることで改善することが可能なのかをお聞きしたいです。
慢性的な体の不調を治せるでしょうか?

回答

お問い合わせありがとうございます。
問い合わせ内容を確認しました。
長時間座っている事での慢性腰痛と首痛にお悩みですね。 これを解消できるかどうかの答えは、「できる」が答えです。 解消するには解消できるノウハウのある整体系の対応が適します。 (医療機関の中には稀に東洋医学の診方で対応出来るところがある) なぜそうなのかを述べる前に、なぜ慢性化しているのかを把握していただきます。

 ➡ まず、人間の体の仕組みを痛みが出ている箇所が腰部で考えてみます。
今回の腰部痛が、
〇 打撲によるもの。
〇 内部出血がある。
〇 骨折・筋繊維の損傷、もしくはそれに準ずるもの。
〇 感染症。
上記4つのどれかによる炎症がないものとします。 上記4つがないにも関わらず慢性的に長期間痛みがでている。・・・ ・・・これが今回の状況と限定します。(首痛も同じ考え)

今回のお悩みには下記の状態が同時に発生しています。
①、骨格筋の過緊張か、ゆるみ(弛緩)による神経痛的痛み
②、背骨・骨盤の部分的な歪み
③、内臓のどれかが機能低下もしくは病気

この3つが同時に発生している場合、慢性化してきます。
慢性的な症状は、この3つを同時に解消しなければ完治できません。
そして、この3つを判断できる先生を選ばなくてはいけません。
①だけの施術や②だけの施術、または①②同時施術では効果は限定的で効果の持続時間も短いです。
大抵の整体系の院は①だけか②だけか①②同時か、②だけかがほとんどです。

③も含めた診方をする院は非常に少ないです。

①②③同時に改善する必要性は、当サイトの他のブログ記事を参考にしてください。
36歳男性 自営業さま とは違う症例ですが、腰痛だろうがひざ痛だろうが、女性特有の症状だろうが各種の症状の改善には、先の①~③の状況が発生しています。
結局改善方法は同じです。是非目を通してみてください。

以上、総合判断できる医療機関・整体院のノウハウのある先生に出会えるよう期待しております。

当院ではそのようなノウハウを持って対応しております。
それではどうぞお大事に。